スタッフブログ

2012.11.04

日帰りイベントに行きました☆

こんにちは!!

インストラクターの小鷹です。

 

10月28日にイベントで京都水族館と梅小路蒸気機関車館に行ってきました。

 

京都水族館は、今年の3月にできたばかりで、新しい水族館なのですごくきれいでした(^o^)

 

先に京都水族館に行き、オオサンショウオを見て、ビックリ!!

こんなに大きいんやとか、こんなのが川に住んでるんやなど言いながら見ていました。

大きい水槽のところに行くと、知っている魚がいてると、

この魚釣ったことある!!とか、たくさんの魚が泳いているのを

ずーっと見上げている子もいました。

ペンギンもいろんな種類のペンギンがいて、おんなじ種類のペンギンを探したりしました。

 

 

その後、京都水族館を出て、梅小路蒸気機関車館へ向かい

そこでご飯、お菓子を食べてから、SLスチーム号に乗りました。

機関車に乗るのが初めての子たちもいてたのですが、すごく楽しんで乗ってくれました。

音がすごく大きくて初めはビックリしていたのですが、すぐに音にも慣れていたようです。

 

 

 

 

機関車の中がどうなっているかを見たり、触ったりしていました。

 

今年も雨でフィールドアスレチックには行けなくて残念でしたが、楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る