スタッフブログ

2016.04.30

メール登録のお願い

パンジョジュニアスクールでは、

携帯メール配信サービスを導入しております。

主に休館などの授業日カレンダー

に沿った案内メールを送る予定です。

休館時に、間違えて来館されてしまう事等の防止となり、

会員様の安全管理に役立つと考えております。

また、台風等による臨時休館の際、対象となる方に緊急案内メールを

即時に送信致します。

主旨をご理解頂くと共に、アドレス登録は全ての在籍会員様に

お願いしております。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

メールアドレス登録に関するQ&A

Q:このサービスに必ず登録しなくてはいけませんか?

A:はい。可能な限り全ての方にご登録をお願いしております。

  ご協力お願いいたします。

Q:兄弟で通っていますが、登録はどうなりますか?別々で登録するのですか?

A:会員様お1人お1人に対して、アドレスの登録をお願い致します。

  ご兄弟でも別登録となります。これは、通っているお子様のコースや級に

  違いがある場合がありますので、お1人ずつ登録をお願い致します。

Q:どのような内容のメールが届くのですか?

A:休館などの授業日カレンダーに沿った案内メール

  通常の休館時に間違えて練習に参加しに来る会員様の防止になり、

  会員様の安全管理に役立ちます。また、台風等による臨時休館の際、

  対象となる会員様に対し休館案内メールを即時に送信いたします。

  各種行事の案内連絡メール

  短期教室、校内記録会、着衣水泳、野外・宿泊イベント、

  水中運動会。授業参観、写真撮影等 様々な案内を、対象会員様に

  送信を予定しております。

Q:登録するのに必要なものは?

A:携帯電話と、会員証が必要となります。

Q:一人の会員様に対し複数の保護者へメールを送ってもらえるのですか?

  (例として父と母・母と子・母と祖父母等)

A:基本的には1会員様に対し1アドレスとなっておりますが、送迎等の都合で

  2つの携帯にメール送信を希望される場合は、フロントへお申し出下さい。

  但し同じ内容のメールが配信されます。

Q:子供が持っている携帯電話への配信でもいいのですか?

A:会員保護者向けの配信を基本としていますので、保護者の方の

  アドレスでお願いします。

Q:退会後は登録アドレスはどうなりますか?

A:退会された方のメールアドレスは、退会月月末に自動的に破棄されます

  のでご安心ください。またこのサービスは在籍している会員様向けですので、

  退会後はメール配信は致しません。

 

詳しい登録手順はこちらをご覧ください>>>

一覧に戻る