スタッフブログ

2012.03.20

ジュニア救急法

みなさんこんにちは!

ジュニア救急法を担当しました小山コーチです!

今回は7名のお友達がジュニア救急法に

参加してくれました。

ケガをしたとき、どのような応急手当が出来るのか?

自分で出来る応急手当は何があるのか?という

勉強をして、包帯の巻き方三角布の使い方を

練習しました。

 

そして、『血』の大切さ!

どうやって血を止めるのか、という勉強もしました!

また、倒れている人を発見したときに大人の人を呼びに行く練習や

救急車を呼ぶ練習も行いました。

みんなしっかりとその時の状況を把握し、情報を得て

大人の人や救急隊員に伝える練習が出来ていました!!

今回は最後に 心肺蘇生法の話しをして、

実際に練習用の人形で心臓マッサージ

人工呼吸の練習も出来てとても有意義な

講習会になったと思います!!

 

みなさんも機会があれば是非参加してくださいね!!

 

一覧に戻る