スタッフブログ

2010.08.10

ドイツ研修に行ってきました!!

こんにちわ~インストラクターの梅本道代です。
先日、研修でドイツまで行って来ました。

ツアー初日の朝食です。
さぁ~今日から10日間充実した研修が始まります。
私の後ろに写っているのは、ツアー仲間の『たけちゃん』です。

 

最初の研修『気候療法』です。
自然の気候や、天候の要素を治療目的に用います。
私が手で指している道を歩きました。
治療目的の1つとして、やや寒い状態で行うことで、
体温調節訓練を行い、抵抗力をつけます。
標高1,100mからスタートしました。
空気もおいしく少しの肌寒さは心身ともにとっても気持ちよかったです。

 

ジャイロトニックをやっている尾陰さんです。
“Living Room”=いろんなジャイロの機械がある、
とっても素敵な部屋です。
部屋に入った瞬間、癒しの優しいエネルギーを肌で感じました。
ジャイロが大好きな尾陰さんの笑顔が、
“Living Room”の素敵さを物語っています。

一覧に戻る