スタッフブログ

2010.10.30

みんなの運動目的

 こんにちは。今日はパンジョウエルネスクラブに通う皆さんの
運動目的について書きたいと思います。

 

 パンジョウエルネスクラブに通うメンバーさんの運動目的BEST3は何だと
思いますか?

 

 

 第3位は、“体力づくり”です。“体力づくり”は男性では第1位なのですが、
女性では第3位で、全体でも第3位となっています。メンバーさんの男女比率が
男性:女性=35:65ですので、どうしても全体のデータと女性のデータが近い
値になってしまいます。

 

 第2位は、“健康維持・増進”です。他の各目的を選択されている
方も健康を見据えてという方が多くおられると思うので、実際の第1位は
これになるのだと思いますが、今回はあえて、これだけを目的にしている
方をデータとして出してみました。

 

 そして、第1位は、 おそらく皆さんも予想がついていると思いますが、
”減量”(ダイエット、シェイプアップ)です。若い世代から、中高年まで
幅広い世代、特に女性で第1位の目的となりました。

 

 

 詳細は下の円グラフをご覧下さい。

 

 

 

  

 

  

一覧に戻る