スタッフブログ

2010.05.19

ツライ運動会でした。

こんにちは。松尾です。


この間の日曜日は、お休みをいただいて地域の運動会へ
長女を連れて行ってきました。


引越して日が浅く、地域の運動会には初参加だったのですが、
学校の運動会と変わりがないだろうと勝手に思っていました。


大間違いでした。


子供は、小学校の友達がたくさんおり、町会のテントで、
すごく楽しそうにしていました。


私は、運動会に参加希望をだしていたのですが、参加
希望の大人達は、既に地域で長年の付き合いがあるようで
私以外のメンバーで話に華を咲かせていました。
話に入れず、完全に浮いているのが、自分でも
わかったので、テントから少し離れて座っていました。


私の知り合いも何人かきていたのですが、参加種目が
終わるまでは、テントから離れるわけにもいかず、テント
近くの日よけのない場所で、朝から数時間、
太陽の光を浴び続けて寂しく座っていました。


途中、あまりの寂しさに子供に
「お父ちゃんのところで遊んでよ。」と
頼みましたが、
「イヤ!友達おるもん!」と
冷たくあしらわれてしまいました。


本当につらく、孤独な運動会でした。

一覧に戻る