スタッフブログ

2014.11.21

広島へ行ってきました

こんにちは、マシンジムインストラクターの中橋です。

先日、広島県へ二泊三日で、遊びに行ってきました。

 

初日は、呉へ潜水艦と大和ミュージアムを見に行きました。

よくこんなに大きなものを建物の中に造ったねと思いました

  

 

 下の潜水艦の中にも入りました実際に使われていたものだそうです。

 

翌日と翌々日は、例によって石ひろいにいそしみました

 

神武鉱山は、空振りでしたが、勝光山鉱山の裏の沢では運よく

コランダムが、入った石を拾いました。

 

青いような灰色のような点がコランダムですが、宝石としての価値は、

まったくありません。

 

コランダムというのは、宝石名青いものはサファイアとか赤いものはルビーのことなのですが、

これは、百円にもならないだろうな~  

一覧に戻る