スタッフブログ

2010.06.19

こんにちは。白藤あかねです。

 現在パーソナルトレー、エアロビクスインストラクター、マッサージセラピスト、
子供に英語で体操教室を指導している白藤です。


 とにかく、人と話してその人にあったトレーニング方法とボディケアを
老若男女を問わず指導していくことが仕事をしていて今一番楽しいと
思えることです!

 


 そしてこれから私がさらに勉強し、指導していきたいことは金の卵を
育てること!!金の卵とはトップクラスのスポーツ選手になりたい!!
と夢を描いている子供たちのことです。
 今までに何人かの金の卵たちをみてきました。その中で、トレーニン
グ不足、ストレッチ不足、オーバーワークなどで怪我や故障をしてしまい
夢をあきらめざるを
得ない状態になるのです。
 もっと早く、この子たちと楽しく、効率よくトレーニングが出来ていたら・・・
と思うと残念でならないのです。なかなか子供たちのスポーツチームには
トレーニングを専門に指導していることが少ないようです。
 でも、私はこの金の卵たちの出会いを求めて新しく始動開始です!!
金の卵よ!!育ってください!!

 

 
 なんて思うこの私も学生時代にはスポーツ障害で悩まされ、膝の手術、
腰痛に苦しんだのです。でも、自分に合ったトレーニング方法、ケア方法を
知り、今ではほとんど痛みはなく、一児の母として子供と体をめいっぱい動かし、
スポーツ指導に励む今日この頃です。


 そしてもう一つ!!
 私はママさんインストラクターになりアフタービクスという産後のお母さんへ
骨盤矯正を取り入れたエアロビクスも指導しています。
元気で、キレイなお母さんでいて頂くことは子供にとって何よりも嬉しいことなの
ではないでしょうか?
 女性が最大のイベント妊娠と出産をむかえた後、どのように元気な体へと
戻すか・・・これからも日々勉強して一人でも多くのママさんに指導していきたい
ですね!!お互いに、わが子に負けない体力をつけましょう!!


 
 パンジョイズにはこんなママさんトレーナーが居てますので、
是非一度会いに来てください!!
 

一覧に戻る