Archive for 10月, 2012

鳥刺し

こんにちは!スタッフ徳永です。


先日、鹿児島のいとこから「鳥刺し」が送られてきました!!

この鳥刺し、毎回鹿児島に帰った時に食べてる鳥刺しで
大好きなんですよね(^0^)/


九州は、甘口しょうゆにつけて食べるんですが、これが
また最高なんです♪

それよりも、この量で500円なんです!!安すぎる…。
大阪じゃ考えられない値段ですね(-.-;)

コメント(0)

フロント家納です。

みなさん こんばんは フロントの家納です。

私は、引越しのため10月末で、IZを卒業することになりました。。。

2年10ヶ月ほど勤務させていただいていて、みなさんが話しかけてくださったり、

スタッフの人も優しくて、楽しく仕事をすることができました。

IZを卒業するのはすごく淋しいですが、新しい環境でがんばろうと思います。

今まで本当にありがとうございました!!

  

コメント(0)

ウェルネス基礎知識

皆さん、マシンジム&クラブフロントに
「ウェルネス基礎知識」「運動プログラム」と
いった資料を設置しているのをご存知ですか?

 

健康を題材に様々なテーマで資料を作成しています。
現在設置している「朝起きたときのストレッチ」と
「痴呆予防と運動2」は大人気で、設置してから
半月で200枚以上出ています。

 

バックナンバーも用意しておりますので、
興味のある方は、ぜひお読みください。

コメント(0)

「初」ハーベストの丘!!

こんばんは~髪の毛を切ろうか悩んでいるスタッフ畑間です(>。<)

この前のお休みの時に、初めて「ハーベストの丘」に行ってきました。

いろいろ体験できるのと、この日限定で「秋の花火」があがるということですごく楽しみにしていました。

お昼の12時頃に到着し、花火が終わる20時くらいまでいました。笑

いろいろ体験した中で、一番楽しかったのは・・・「ピザ作り」でした。

生地をコネコネ(*^o^*)なかなか丸くならなかったです・・・苦笑

実際に具財(玉ねぎ・ソーセージ・チーズ・チーズ・チーズ)をのせて焼きあがったのがこちら!!ジャジャ~ん!!

チーズ3倍になるとかなりのボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

800円で作れて食べれたので満足でした。

後は、「ガラスフォトフレーム作り」・「マグカップデザイン」・「ゴーカート」と色々体験しました。

最後には、秋の花火も見れたので最高の一日になりました。

 

※秋のオススメスポットとかがあれば、情報お待ちしてま~~す。

以上、畑間の休日でした!!

 

 

 

コメント(0)

フランス・イタリア旅行♪

こんにちわ。フロントスタッフ家納です。

私は、先月フランス・イタリア旅行に行ってきました。

人生初のフランス☆

エッフェル塔やリュクサンブルク公園、凱旋門、ルーブル美術館
トレビの泉、スペイン広場、バチカン市国…

観光名所をいっぱい巡りました!!

その中でもフランスの街並みは最高!!!!
日本とは、全く違った雰囲気にうっとりしました。

フランスのケーキも絶品でした。

何回でも、行きたいです。
ヨーロッパって素敵ですね☆


エッフェル塔とリュクサンブール公園です♪


どれも美味しそうで決められな~い♪♪

 

 

コメント(0)

奈良県十津川

こんにちは。最近登山にはまっているスタッフ徳永です♪


先月、友達と奈良県十津川にある「釈迦ヶ岳」へ登山をしに
行ってきました!

ここの山は、今まで行った事のある山と違い登山口から少し
の間、山の中を歩くとすぐに視界が開けて山の稜線にでます。
そこからは、山の中を歩くのとは違い、ずっと頂上まで稜線を
歩くコースとなっていて非常に景色もよく楽しいコースになって
います♪

歩いている途中、風景が常によいので写真を何枚も撮って
しまいました(^^)
また、途中、野生の鹿もいたので撮っちゃいました!

そうこう写真を撮りながら歩いていると、山頂に到着!!
なんと山頂にはお釈迦様の像が建っていました!
ので、お釈迦様も「パシャッ」と撮っちゃいました(笑)

是非、一度足を運んでみてください♪
非常に気持ちの良い場所ですよ!
(ただ行くまでが遠いですが…)

コメント(0)

パッピンス食べました

おはようございます!フロントの橋口でーす。

このあいだ、桃谷にあるコリアンタウンに行ってきました

焼肉をたらふく食べた後のデザートタイム

韓国のかき氷、パッピンスです

氷のビビンバみたい

カキ氷の上にアイスやフルーツがいっぱい

とっても美味しかったんですが・・・

量が多くて、口の感覚が!

あ・・・ちなみにこれで

小サイズなんです

大サイズってどんなだろう?

 

コメント(0)

ミステリーツアー リベンジ

こんにちは。松尾です。

8月末、長女と二人で「名探偵コナン 長崎ミステリーツアー」へ
行ってきました。

昨年は「名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアー」へ行き、
旅行は楽しかったのですが、推理はボロボロで犯人もわからず
じまいでした。

今年はそのリベンジにと思い、参加したのですが、謎がまったく
解けません。難しすぎる!今年もダメそうです。

二泊三日で行ったのですが、長女はグラバー園が気に入った
らしく、初日と二日目の二回行ってきました。写真はグラバー園
のレトロ衣装館でレトロ衣装を着た長女の写真です。

コメント(0)