Archive for 6月, 2013

蛍を見に行ってきました。

マシンジム スタッフの門岡です。

先日、大学のサークル仲間で 奈良県の柳生というところまで 蛍を見に行きました!

僕自身、蛍を生で見るのは初めてで、とてもワクワクしながら、みんなで集合して、

街灯もない真っ暗な山道を走ること約30分… ようやく現地に到着です!

 

いざ ついてみると 街灯の少ない 田んぼが広がる川沿いに 車がいっぱい(^^;;

みんな蛍を見に来ているようでした。

この日は あいにくの小雨で、見れるか不安でしたが、川の方へ移動すると 56匹の蛍が!(*^o^*)

初めての蛍に感動です(≧∇≦)

 

そしてうちのサークルは写真好きな人間が多いので、みんな一眼レフ片手に蛍の撮影に必死 ()

 

僕も一眼レフ片手に 薄暗くピントが 合わしにくい中 撮ってみると…

撮れました!

ちょっと見にくいですが、中心やや下に黄色く光っているものが蛍です ()

 

二枚目の写真は、これまたもっと見にくいですが、いざシャッターを開けると、

上手いことフレーム中心を蛍が横切りました(*^o^*)

 

この後何枚か撮っていましたが、雨が強くなって来たので ここにて終了…

 

なかなか楽しい蛍撮影会でした!(*^o^*)

 

コメント(0)

久米島 ダイビング

こんにちは。松尾です。

 

 

27日(木)から、当クラブの会員様7名と
スタッフ綿谷、畑間 総勢9名で沖縄県 久米島に
ダイビングに行かれています。

 

 

天候には恵まれているようですが、若干波が高いとのこと。

 

 

潜れているのでしょうか?

 

 

写真はホテルから見えるビーチの風景ということで
メールが送られてきましたが、折角パノラマ写真で
送ってくれるなら、横長の写真が良かったですね。

 

コメント(0)

学校の授業です

こんにちは~

マシンジムインストラクターの栫です(*´∀`)

 

学校の授業内容を面白可笑しく話そうと思います

 

学校でキャラクターデザインっていう授業がありまして、今回は動きのある人を

描こうというテーマでした。

 

真っ先に思い浮かんだのが戦闘シーンの場面…

 

これが描きたい\(^o^)

 

と、いうことでまず資料が必要です。

 

 

授業中廊下に出て(資料の為ならフリーダムなのです!)

そのシーンを自分で再現して友達に連写でとってもらいました。

 

 

取り敢えず良い写真が撮れたので、これを参考に絵を描きました。

 

写真位の俯瞰(ふかん)を描きたかったのですが、先生にちょっと修正されつつ出来上がってあらビックリ!

 

これまるっきり正面じゃないですか!

うぬぬぬ…

 

取り敢えず自分が描きたいやつを描けるように修行あるのみ!ですね(つд;*)

コメント(0)

お弁当

こんにちは(^o^)

マシンジムスタッフの中島です。

 

急に暑くなってきましたが、みなさまお変わりありませんでしょうか?(^-^)

 

先日、うちの3兄弟の一番末っ子の次男くんが、幼稚園からじゃがいも掘りに出掛け

ました♪

私も朝からお弁当をせっせと作り、こんなんできました~(*^_^*)

 

キャラ弁という手の凝ったのはなかなか作れませんが、息子はカラッポにして帰って

きてくれました(^^)嬉しかったです♪

 

 

これがその時のじゃがいもです(^-^)

今夜は子供たちの大好きなカレーかな…(^o^)

 

 

 

コメント(0)

とても珍しいです!!

マシンジムインストラクターの日下です(*´▽`*)

 

マシンジム内の観葉植物『パキラ』に花が咲きましたぁぁ~~

 

 

パキラは熱帯アメリカ原産なので、日本の気候だと開花に10年以上かかり、

さらに咲かない株も多いそうです。

 

 

実際に見れるなんて、ラッキー!!

 

 

パキラの花言葉は快活』・『勝利』・『運を招く

 

そんな縁起のいいパキラに元気をもらいにマシンジムにいらして下さいね!!

 

お待ちしておりま~~す\(^o^)/

 

コメント(0)

登山!! in 富山県

 

 

今回は、マシンジムインストラクター谷口が更新させていただきます!

 

前に部活で富山県の劔・立山に行ってきました!

標高3000メートルの山の景色は最高でした!

今は、アウトドア系の活動をしているので興味のある方はぜひお話ししましょう!

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

ストレッチについて(本田)

マシンジムスタッフの本田です。

今日はストレッチについてお話ししたいと思います。

ストレッチは肩こり・腰痛緩和、姿勢改善、傷害予防etc・・・と身体に良い効果があるので、

運動前後に加えて日常生活に取り入れておられる方も多いと思います。

ではどのくらいの強さで伸ばすのが最適なのでしょう?

伸ばせば伸ばすほどいい!と思っていませんか?

実は逆効果なんです。筋肉は「伸ばし過ぎると縮んでしまう」のです。

どういうこと???

わかりやすく写真で見てみましょう。

↓まず目一杯まで前屈します。

 

 さらに後ろから強く押されると・・・

 ↑膝が曲がってしまいますね。

これを「伸張(しんちょう)反射」といいます。筋肉の柔軟性の限界を超えそうになると、

これ以上伸びると危ないよと身体が反応して逆に筋肉が縮む、いわば身体の防御反応なのです。

限界には個人差がありますが、「痛い」とか「歯を食いしばる」、「反動を使う」といった

ストレッチですと伸張反射が起こる可能性があります。

ですから我々もストレッチのレッスンの際、

「気持ちいいところで止めて~」

「無理せずリラックスして~」とお伝えしているわけです。

せっかくストレッチしているのに伸びていないどころか縮んでいるのでは勿体無いですよね。

正しい方法を理解して、より効果的なストレッチを行いましょう!

コメント(0)

17年ぶりのTDL★

こんにちは!
ジムインストラクターの長南です。
 
先月、娘と東京ディズニーランドに行って来ました(娘の初任給で!!)
私自身は、娘が5歳の時に連れて行って以来、まさに17年ぶり。
 その時は、娘中心でアトラクションを選んだり、ディズニーのキャラクターを見つけては写真を撮ったり。 ひたすら、娘のためにでした。
 
今回は、視点がすっかり変わってしまって、キャストのきびきびした動きや、ゲストに対応するプロの振る舞いが気になってしようがない。(職業病かしら?)
 
ドナルドダックに至っては、多くのゲストに囲まれてるのに、瞬時に写真を撮る順番まで、愛嬌をふりまきながら配慮をしてる!
なんと、素晴らしい!どんな人が、入ってるのかしら…。
 
そんな事を感じつつも17年前には乗れなかった、ビッグサンダーマウンテンやら、プーさんのハニーハントで羽目をはずして楽しんで来ました-☆

絶叫マシン、最高-!

  

 
コメント(0)

研修に行ってきました!!

マシンジムの中橋です。いつもお世話になっております。

このブログには大変久しぶりのUPです。

通常休日は、遊びに野外へ出ている私ですが、今週は研修会NR資格のレベルアップセミナーに

参加して来ました。

演題は「ストレスを克服する栄養食事」・・・徳島大学 武田 英二先生

     「サプリメント購入消費者へのカウンセリング」・・・文教大学 石原 俊一先生

     「肥満に関連する遺伝子多型と食品成分の影響」・・・大妻女子大学 青江 誠一郎先生

私の意志に反して閉じようとするまぶたに対抗しつつ・・・・・

13:00~16:50までじっくり勉強してきました。

内容等、につきましては、会員の皆様に日々の会話などを通じて

還元できるようにしたいと思っております。 それ以外でもなんでも聞いてください!!

写真を載せておきますね♫

 

                      

 

コメント(0)

一品持ち寄りパーティー♫

こんにちは!!マシンジム白山です(^^♪

梅雨らしくないお天気の日々ですね。
皆様体調はいかがですか?


そんな中、6月5日(水)マシンジム主婦インストラクターで
《一品持ち寄りパーティー》をしました(*´▽`*)

アボガドの生ハム包みからタコ焼きまで和洋中伊取り混ぜ全8種
タルトやロールケーキなど10種のスイーツ!!が揃いました♫

ダイエットの指導をさせて頂いているのに、全く説得力のない私たちの食欲!?
賑やかに話しながら、あっと!いう間に平らげ、あぁ~~しあわせ(∩´∀`)∩

 

明日からまた皆さんとトレーニング頑張ります!!

           

コメント(0)

次のページ »

back to top