スタッフブログ

2022.02.15

免疫力をアップしたい!

こんにちは!

インストラクターの白草です。

こっそり風紀委員会ですよ

コロナウイルス感染症の

一日も早い終息を祈る日々・・・。

 

身体の外側から

感染しないように

できることは、

手洗いうがい消毒ですよね。

身体の内側からの感染対策、

免疫力を上げることも

とっても大切ですよね。

 

しかし免疫力って、

どうやったら上がるのでしょうか。

 

①運動・栄養・休養、

しっかりとりましょう!!

遊びも含めてよく動いて、

好き嫌いせずバランスよく食べて、

早寝早起きを心がけてしっかり睡眠をとる!

 

②ストレスをためず、よく笑う!!

バタバタ忙しく、

イライラしてしまうこともありますが、

ため込まずに、

ぱぁーっと大きな声で笑いましょう!

お風呂にゆっくり浸かって

リラックスも効果的です。

体温が上がると抵抗力もアップするそうです!

よかったら試してみてくださいね!

 

ほかにもたくさん、

身体にいいことを

皆さんされていると思います。

「こんなことしたらいいよ」

「これも身体にいいよ」

ということがありましたら、

また教えてくださいね。

 

感染拡大しないよう、

一人一人が気を付けましょう。

 

かかってしまった人は、

一日も早く良くなりますように。

 

そして皆さんがまた、

前のように安心して運動できる日を

楽しみにしております!

 

ではまた近々(笑)

一覧に戻る