スタッフブログ

2022.06.06

水分補給を忘れずに!

こんにちは!インストラクターの白草です。

 

堺市でも今年度から

水泳授業が始まりますね。

 

 

 

 

久しぶり!うれしい!!

1年生だけでなく

2年生・3年生で初めての

水泳授業のお友達も多いはず。

 

プールの授業、

しっかりと先生のお話を聞いて、

お約束を守って、

楽しく安全に頑張って下さいね!

 

 

さてさて久しぶりの?

風紀委員からのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

プールは冷たくて気持ちいい!!

とはいえ、

水の中で皆さんはしっかりと

スイミングのレッスンで「運動」を

していますよね。

さて、問題です!

暑い・運動する、と言えば、

 

 

 

 

 

必要なものは何でしょう!?って、

もうすでに題名で答え言ってるやーん!!

 

そう、水分補給を

しっかりして欲しいんです。

 

ロッカー内での飲食は禁止ですが、

必ず、スイミング終わったら、

水分!!しっかりとってくださいね。

 

喉がかわいたなーと思った時には

もう脱水状態だと言われています。

こまめな水分補給を

心掛けていきましょう!!

一覧に戻る