スタッフブログ

2011.05.11

*マタニティーコース出産報告*

マタニティーコースに通われていた田中亜希子様より

ご出産の報告がありました!!

 

***************

 

スイミングが、妊娠中からお産に、本当に役に立ちました。

何より楽しかったです!

素敵なお友達も出来ました(^^)

 

予定日を経過した為、誘発分娩になり、バルーンを使用したところ、

あっという間に子宮口が5㎝開き、その後破水→陣痛と、

結局薬を使うことなくお産出来ました。

助産師さんには、いきみ方がすごく上手で、

良くリラックス出来ていたと、笑顔で出産できるなんて、

素晴らしいお産でした。と、褒めて頂きました。

スイミングで学んだ呼吸法や水中座禅が、

こんなにも役に立つとは!!おどろきです!!

 

産後も、全く体力が落ちずに過ごせているのも、

スイミングに通ったお陰だと思っています。

 

私の体験談(ブログ)を見て、一人でもスイミングに

興味をもって下さる方がいれば、スイミングの良さが伝われば、

何より嬉しい事です!

 

***************

 

★海音(かいと)くん★

☆H23年 4月10日生まれ☆

 

嬉しいご報告、ほんとうにありがとうございました!!

一覧に戻る