スタッフブログ

2010.09.21

30℃~31℃をキープ(松尾)

こんにちは。松尾です。

 

先日インターネットで大阪市の屋内市営プール24施設のうち、
13施設でプールの水温が33℃以上、6施設で34℃以上
なったというニュースを見ました。なんと最高は34.7℃
なったプールがあり、このプールでは8月中最低でも33.5℃を下回る
ことがなかったそうです。

 

当クラブは数年前に冷却装置を導入し、今年の猛暑下でも
水温は30~31℃をキープできましたが、冷却装置の導入前は、
やはり32℃くらいになるときもありました。

 

 「水温が高くなったら、水道水を、どんどん入れればいいんや。」
と利用者の方から言われるのですが、水道水自体が30℃近くに
なってしまうと、いくら水を入れても水温は全く下がりません。
(要因はいろいろあるのですが・・・)

 

 当クラブで、かつて水温が32℃になった時は、夜間に水の
入れ替えをおこない、なんとか対応できましたが、今年は、
夜もすごく暑かったので、同じ対応では無理だったんでは
ないでしょうか?

 

やっぱり今年の夏は猛暑だったんですねー
少し涼しくなったとはいえ、まだまだ、暑い日が続くと思います。
皆様も体調などを崩さないように気をつけてください。

 

 

 

 

一覧に戻る