スタッフブログ

2013.11.18

海での体験

 

マシンジムの谷口です!

あっという間に季節が変わろうとしていますが、
みなさま体調はいかがでしょうか?

僕は大学の活動であまりジムに顔を出せていませんが
元気です!

 

 

 

今回のブログはお休みをいただいた時の大学の活動を
紹介したいと思います!

 

 

91日~20日まで大学の実習補助として徳島県にいました!

 

 

実習は大学三回生130人を対象に海の技術や危険性を
指導するというものです!

 

 

 

僕はその中で「無人島」「ウインドサーフィン」
「ヨット」の指導を担当しました!

 

 

 

「無人島」では朝から夕方までの間、現地で魚を釣ったり、

サザエを採って班で過ごすというものです!

 

 

僕自信は最近、釣りにはまっているので実習生と一緒に
指導しながらではあったんですが釣りに没頭してしまい
ました()

 

 

「ウインドサーフィン」は実習生の手本として先生の
指示の通りに走らせて行き、一人でも多くの実習生が
板に乗れるように指導していきました!

 

 

やはり体育大ということもあり、少し指導しただけで
簡単に乗ってしまうので感心していました!

 

 

 

最後は「ヨット」です!今回の実習ではヨットが最も
印象に残りました!ヨットは3人乗りで僕と実習生2人で
海に出発しました!

 

 

風を読みながら進路を決定していくので実習生も本気で
打ち込んでいました!時折吹く強風にヨットが転覆しそうに
なりながらもみんなでワイワイはしゃぎながら乗っていました!

 

 

 

 

 

今回の実習では、自分自身の甘さや周りの方のサポートの
ありがたさを再確認することができました!この経験を
踏まえて、一層気を引き締めていきたいと思います!

 

 

また、マシンジムでは今度はサポートする側になるので
みなさま一人ひとりに最高のサポートができるように
がんばっていきたいと思います!

一覧に戻る