スタッフブログ

2014.10.16

オーストラリア旅行♡

こんにちは(*^^)
スタッフの川口です★

10月5日(日)~10日(金)まで、お休みをいただいてオーストラリアへ海外旅行に行ってきました(^^)/
5日(日)に関空を飛び立つはずが、台風の影響で飛行機が欠航となり、6日(月)のお昼に関空を飛び立ちました♪
出発は1日遅れてしまいましたが、ツアー内容を変更することなく、全てできました(●^―^●)

今回、オーストラリアの『エアーズロック』&『ケアンズ観光』をしてきました!!
太陽の光を浴びて赤くなっているエアーズロックが、日没時間に近づくにつれて黒く色が変わっていきます◎
少し写真ではわかりにくいかもしれませんが、載せますね♫

①                            ②
     ⇒   
②の写真のほうが、①よりも黒くなっていませんか?
ちなみに左側に見えている小さな丸は月です(^^)♡

エアーズロックに登れると信じて登山口まで行ったのですが、当日風が強くて登山口が閉鎖されていました<(_ _)>
残念すぎました。。。

     
↑↑
エアーズロックの登山口にあった掲示、エアーズロック全体です♬

続いてケアンズ観光について。。。
ケアンズでは主にショッピングとダイビング・ナイトツアーをしてきました◎
ダイビングでは、グレートバリアリーフという大きなサンゴ礁があるところまで移動し、シュノーケル&ダイビングを楽しみました!!
目の前に水族館が広がっているような気分で、終わりと言われるまでずっと海にいました(*^^)v
ナイトツアーでは、夜行性動物を見に行ってきました★
カンガルーは見れなかったのですが、ワラビーやロックワラビー、フクロウを見ることができました(′ ▽ ‘)ノ
ワラビーとフロクウは車内からの観察だったのですが、ロックワラビーは実際に餌付けをしました!!
オーストラリアでは野生動物に餌付けをすることは禁止されているのですが、ロックワラビーが絶滅寸前まで数が少なくなった時に初めて人から餌付けを行い、現状まで増やすことができたそうです。
その背景があるため、現在も餌付けは続いているとのことです★☆

↓↓ロックワラビーに餌付けをしている様子です♬

以上、川口の旅行話でした♡

一覧に戻る