スタッフブログ

2020.09.28

自宅でできるストレッチ&トレーニング9/28

こんにちは。松尾です。

先日、ネットニュースで『地球温暖化の影響で四季がなくなっていく。』と書いてありましたが、なんとなくすごしやすい春や秋が短くなっているような・・・

記事を見たから、そんなふうに思うんですかね(笑)

さて、今週のストレッチ&トレーニング2選です。
今日は“立ってできるもの”を入れてみました。

立った状態から、その場で足踏みをするように、できる範囲で膝を高く上げます。ふらつくと危ないので、壁やイスを持った状態でもOKです。左右交互に20~50回おこないましょう!

右足の前に左足を交差させます。左手は腰にあて、右手を上に伸ばして左側に倒して体側を伸ばします。左右10~20秒ずつおこないましょう!

一覧に戻る