スタッフブログ

2020.10.19

自宅でできるストレッチ&トレーニング10/19

こんにちは。松尾です。

もう10月も半ばを過ぎましたが、皆様いかがお過ごしですか?もうすぐ紅葉シーズンですね。もうかなり前になりますが、イズのメンバーの皆さんと天龍寺の紅葉を見に行った時はちょうどいい時期ですごくきれいでした。

あれからちょくちょくイベントやプライベートでも紅葉狩りに行ってますが、なかなかあれ以上の紅葉は見れていません。今年はどうしようか思案中です。

さて、今週のストレッチ&トレーニング2選です。
今回は内腿・外腿のトレーニングです。

イラストのように横向きになり、上になった方の足を前に出します。その状態で下側の足を上方向に持ち上げます。イラストのように高く上がらなくても、少し動けばOK!
内腿のトレーニングになります。左右10回ずつおこないましょう!

今度は外腿(お尻と言った方がいいかな?)のトレーニングです。先ほどと同じように横向きに寝て、上になった足を上方向に上げます。体が上向きに開かないように真横に上がる範囲で上げるのがポイントです。
こちらも左右10回ずつおこないましょう!

 

一覧に戻る