スタッフブログ

2013.08.13

私のアルティメット★

マシンジムインストラクターの市森です!!

私は、大学で「アルティメット部」に入っていて、6月14日~16日に静岡県で試合がありました!!」
「アルティメット」とは、日本語に訳すと「究極」という意味があり、フリスビーのディスクを使ってチームメートとパスを出し合いながら一つのゴールを狙います。
簡単にいうと、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた競技です★
チームメイトが飛ばすディスクをキャッチするために、ジャンプやダイブまでするんですよ(^^)/
また興味のある方は、いつでも聞いてくださいね♫

静岡では、初めての富士山が見れると楽しみにしていたのですが、あいにくの曇りで…残念。。。
でも色々な大学が集まり、素晴らしいプレーが見れていい勉強になりました!!
これから日々努力し、皆様に負けないように頑張りたいと思います(∩´∀`)∩

 

曇りでちょっと見えにくい富士山↓↓

 

自分とスパイクとディスク↓↓

一覧に戻る