スタッフブログ

2013.08.25

フロントの馬明でーす

88日にオープンした《一蘭》というラーメンを仕事帰りに

食べに行ってきました。博多で有名なお店だそうです。

     

夜も22時すぎというのに10組位並んでました。昼なら熱中症覚悟?!

 

ラーメンにチャーシュー追加、それにゆで卵「人気No.1」という

触れ込みにほだされ食券購入!食券購入後、麺の硬さ・スープの濃さなど

いくつか好みをチェックする用紙を店員さんからもらって記入しました。

それを握りしめ、更に待つこと数分。

席はカウンター形式で一人一人が選挙の投票所みたいな木の衝立に囲まれた

席になっていました。<ラーメンと真剣に向かい合って食べて欲しいから>だとか。

目の前の簾がまくし上げられて、店の人が現れました。先ほど記入した用紙を渡し、

ほどなくラーメンが来ました!まずはスープ、豚骨でしたが、思ったよりずっと

あっさりでした。麺は細めで食べやすくて、チャーシューも薄めのあっさり。

ひとしきり味わった所で…ゆで卵をむく余裕が出来て半分は塩で食べて後半分は

スープに浸して…半熟具合が絶妙!ただ最後にスープを堪能していたら辛味調味料が

喉にチョイチョイ張り付きます。辛い物は大好きな私ですが、あの喉への攻撃にはムセました。

空腹のあまりか食べ終わってから気がつきました「写真撮るの忘れた!」

 

店内には<替え玉押し>のポップが!!しかし行った時間が22時、今回はグッと我慢して

次回は絶対、替え玉頼んでみたいです!(ついでにライスも)

 

実は今回、可愛い先輩にゴチになりました~!なので美味しさ一塩でした。

ごちそうさまでした。

(≧∇≦)

一覧に戻る